車をバックして…ぶつけてしまいました。

忙しいのと、余裕がないことが重なって…ブログ更新も出来ませんでした。 先週、保育園に送り届けた直後…保育園の駐車場を出たところ…バックをした時に、停車していた車にゴツンとぶつけてしまいました。 幸い、けが人はいませんでしたが気持ちは本当に落ち込んでいます もし、子供を巻き込んでいたら…もし、相手の方がけがしたら…もし、自分もけがをしてしまったら… 悪いことばかりに思考も悪循環。 とにか…

続きを読む

5人家族…六畳の寝室で雑魚寝。そんな幸せ。

我が家の寝室…六畳。六畳めいっぱいにセミダブルの布団二組とシングル布団一組…ギチギチです。 基本、旦那さんシングルの予定ですが帰宅が遅く…旦那さんは4人が寝ている隙間をぬって寝ているご様子 いつもは私の両脇に双子、私の頭方向に娘というスタイル。私を中心に三人が取り囲んでいて、寝返りもままならい状況。 一日の中で、布団の中に潜り込むときが一番ほっとできる瞬間で幸せな時間です。 今日も一…

続きを読む

久しぶりに娘にベビーマッサージをしました。

娘が生れてすぐに習ったベビーマッサージ。毎晩のようにしていましたが、双子が産まれてからは、マッサージする機会も激減。しかも、娘にはよくやっていたのに双子息子たちにはあまりやってあげれていませんでした。 昨日の夜、「ママ、足が痛いから久しぶりにマッサージして」と娘ちゃん。 布団の上で、娘にマッサージをしていると、双子たちも「やって、やって。」と一緒に川の字なり大はしゃぎ。 娘はすっかり大きく…

続きを読む

子供のおやつ。手抜き&節約だけど高級スイーツにも負けない‼

久しぶりの子供おやつ。こんなんでもいちおう手作りで自己満足 頂き物のミカン缶詰&ブルーベリーでフルーツゼリー。トッピングには桃をトッピング。ちょっとおしゃれスイーツになりました‼ 娘とトッピングして一緒に3時のおやつで食べました‼双子息子は初ブルーベリーに「これなーに?たべていいよ」とお互いに譲り合ってました。 桃が一個しかなかったけど、高級スイーツにも負けず劣らずなお味と満足…

続きを読む

旦那さんが転職を考えている時、妻はどういう態度でいるべきか?

2度の会社倒産を経験している旦那。関連記事⇒旦那の会社が倒産 しかも2度も つづき 転職活動に苦労し、今現在の職場に落ちついて今年で6年目。 そんな、旦那さんが最近…転職をほのめかす発言が増え…今月上旬の私の実家での集まりの時に私の父、義兄二人に転職について具体的に相談していました。 転職と言っても、業種を変えるわけではなく「システムエンジニア」としてのスキルアップを目指すための転職のよう…

続きを読む

白鳥大橋&むろらん水族館行ってきました。

旦那さんは7月早々に夏休みを取っていたので、夫婦そろっての夏休みはありませんでした。 関連記事⇒旦那さんが先週から9連休の夏休み 私の夏休みは7月から10月の間に6日間取れます。8月14・15・16とまずは三連休。と言っても保育園がお休みなので致し方なくの選択… 共働きで渡したシフト制なので連休などは仕事の調整が必要…。今年のお盆は旦那さんの休みが取れなかったので、夫婦での休みは14日だけ…

続きを読む

平成18年度日産セレナの査定金額

先日のタイヤパンク騒動でオートバックスでタイヤを購入。関連記事⇒タイヤがパンクしました タイヤ交換している時に、無料査定をやっているとのことで車を査定してもらいました。 平成18年度車。(平成26年中高で購入)日産セレナ 8人乗り。走行距離  4万キロ。(購入時1.7万キロ)車体ブラック ※購入時価格(中古)200万※オプションで次回車検基本料無料、2年間の法定検査無料、オイル交換…

続きを読む

タイヤパンクしました…続き。

ブログをアップして…読み返したら何とも暗い内容…落ち込みすぎ。タイヤパンクしてしまい、周りに迷惑をかけてしまったとの思いで落ち込みましたが、悲しい事だけではありませんでした。 まずは、ほとんど面識のない職員の方が、親切にタイヤに空気を入れてくれたり携帯を貸してくれ、人の親切、優しさに触れることが出来ました ガソリンスタンドの方は、「応急処置できます。タイヤ外すと時間かかるから何とか外さな…

続きを読む

タイヤがパンクしました。

今月になって連日の残業続き…毎日残業できるぎりぎりまで働き、走りながら駐車場に行き、慌てて車を発進させて数百メートル。なんだか、ハンドルに違和感といやな音…すぐに車を降りて確認すると… 前輪がパンクしていました… しかも…釘がささっていたのです。すごくショック。 頭はパニック状態です。 まずは保育園にお迎えいくのをどうしよう…、と親に連絡をしようとしましたが… 携帯スマホでの電話発信が…

続きを読む

旦那さんのお小遣い方法が間違っていいた…。

今年の2月頃…旦那さんのお小遣い制について見直してみました。関連記事⇒旦那のお小遣い制について考えてみたしばらくは私のストレスもなく過ごしていましたが…間違っていました。というか、管理しきれておらず…旦那のお金の使い方が…お財布携帯やスマホからアマゾンなんかで買い物をよくしていたようです。そんなこんなで、旦那が自由に使っていたお金が我が家の家計を圧迫していました。 お互い仕事もしてお金の使い方…

続きを読む