旦那さんの転職活動、書類選考通ったようです。

少し前から、転職活動を意識していた旦那さん。関連記事⇒旦那さんの転職活動が少し進展? 昨日の夜、旦那さんより「書類選考通った、次は社長面談でって」との報告が 社長面談とは?進展早くないですか?しかもその社長面談が10月4日です。 旦那さんに言われたのが「4日まで疲れさせないで。このままじゃ面談うまく行かない」 う~ん、疲れさせているつもりはなく、私は日常を過ごしてるだけなんですけれど… …

続きを読む

命がけの入浴事情…少し変化ありました。

本当に疲れます…入浴が。入浴って一日の疲れを取るリラックスタイムでしたが、子供と一緒の入浴って必死で疲れを取るどころではありません。むしろ、疲れ倍増です。 関連→命がけの入浴 双子、娘を同時に入浴 命がけの入浴の記事を書いたのが3月。その後、夏になり入浴はシャワーのみという手抜きになり、真夏は、浴槽のお水を20センチ位にして冷たいお風呂にして水遊び&お風呂という、遊びメインにしつつ乗…

続きを読む

ファイナンシャルプランナーに家計管理を相談…その後② がん保険を見直しました。

初めてファイナンシャルプランナーに相談しがのが、7月。それから、約2か月半。三度の相談を経て、ようやく我が家の保険&貯蓄を見直せました。 ファイナンシャルプランナーに家計管理を相談…その後① まず、旦那さんと私の医療保険について。 私も旦那さんも持病があったり、5年以内に手術をしたりと新たにはいれる医療保険はありませんでした。なので、今入っている医療保険を大事に継続することが懸命で…

続きを読む

アースドリーム角山農場に行って来ました。

先週の三連休最終日。家族でお出掛け。 北海道江別市のアースドリーム角山農場に行って来ました✨ 体験型農場で、アルパカ、羊、ウサギ、馬、豚、亀…等々の動物とふれ合えました❗ ヤギに自由にエサ(草)をあげられます❗双子弟は全く怖がらず、モリモリ食べさせていました。「ガブされた❗」と余裕の弟。兄は「こわいーこわーい」と全く近寄れず…。こんなとこでも性格の違いがハッキリと出てます。…

続きを読む

娘ちゃんが6歳になって変わったこと。悪いことをしたいと言った娘のお話。

先月、6歳になった娘ちゃん。保育園ではしっかり者で叱られることも皆無。家では…もちろんとっても叱られることって多くはないけれど、まだまだ、甘えたい盛りなので手がかかることもしばしば。 それでも6歳の誕生日を機に 「もう、6歳だよ。出来るに決まってるでしょ」と自ら保育園の準備やら片づけやらを率先してやってくれるようになりました。 5歳の時は色々とルールを決めてみたりしても、親である私が守れな…

続きを読む

「保険のブッフェ」から届いた贈り物。

先日、書留で届いたもの。それは、「保険のブッフェ」で家計管理を相談した際にもらえる、商品券5000円分。関連記事⇒ファイナンシャルプランナーに家計管理を相談…その後① 相談しただけで、商品券がもらえるなんて驚きですと言っても、相談した結果、保険の見直しや教育費などの見直しを行い、新たに保険に加入したので、保険のブッフェにとって5000円って痛くもかゆくもないのかも。 保険の見直し等については…

続きを読む

三連休、今日だけの休み。

一週間以上ブログを休んでました‼書きたいけど、日々が精一杯な感じで余裕も無くて…と言うか、子供とそのまま夜九時には寝ており規則正しい?生活です! 自分だけの時間も皆無だけど今はそれで満足です! 時々、イライラもあるけど、大丈夫✨ 今日は久しぶりに家族でお出掛け。 楽しみ💓 ブログ村登録してます。応援してくれると嬉しいです。

続きを読む

旦那さんの転職活動が少し進展?

旦那さんの転職活動が少しづつ始動、進展しているようです。関連記事⇒旦那さんが転職を考えている時、妻はどういう態度でいるべきか? 転職する前に、自分の職場でのスキルアップ出来るような配置転換や仕事内容の再検討をしてもらえないかと、社長、管理部との面談を進めていたようです。 転職をサポートしてくるエージェントとの面接も控え、色々な会社からオファーも来ているとのこと。 なんだがワクワクす…

続きを読む

共働きは夫婦の協力なくしては成り立たないというお話。

今日のブログはグチブログです。 共働きしながらの家事・育児…共働き主婦は日々必死であると思います。もちろん、自ら選んだ仕事だし、働かなければ生活が成り立たないのも事実。 ただ、共働きである以上、夫婦の協力って家庭を維持するのに大事だと思うのです。 我が家の夫婦って。 旦那さんは毎日が終電帰りのような大忙しのシステムエンジニア。平日の旦那さんの家事、育児の協力はほとんど無いと言っても過言で…

続きを読む

乳癌検診、マンモグラフィーを初めて受けました。

 小林麻央さんがブログを開設しましたね。子育てしながらの闘病…本当につらく苦しいことと思います。 昨年、子宮頸部高度異型性で円錐術をしました。関連記事⇒子宮頸部 高度異型性 円錐切除しました 健康に気を付けなくては…と思っても日々の育児と仕事に追われ自分のことは後回し。検診にはしっかり行って、早期発見、早期治療できるようにしていきたいです。 さて、初のマンモグラフィー。痛い、痛いと聞いてい…

続きを読む