いよいよ小学校入学まで一ヶ月。準備の段取りを書き出す。

woman-d-04 (2)6.jpg入学まで一ヶ月です。
さすがに準備が出来ていなくて…焦っています。

とりあえず…頭を整理するためにやるべきことを書き出してし見ました。

◆児童会館申し込み 
実は2月10日まででした。電話してなんとか4月1日から間わせてもらえそうです。
書類は申込書と夫婦の勤務証明書の提出です。

◆MRワクチンの2期追加接種
市の公費で受けられるのは小学校就学まえなので今月中です。

◆双子3才児検診 
予定は3月7日ですが、卒園式や入学式の準備が優先されるため、来月へ延期予定です。

◆保育園進級(双子)のための書類
児童票に痙攣止の予防薬の処方箋などなど。

◆双子の誕生日
本当は今週ですが、来週の卒園式が終わった日に、卒園式&誕生日会を同時にやります。

◆小学校の給食費の銀行開設。
本当は2月中でした…忘れていました。

◆文房具などの準備
学習用具や帽子や雨具や給食用具やら…たくさんありすぎです。

◆卒園式・入学式の洋服チェック
娘は一応準備してありますが…私の準備が…。

◆入学記念の写真撮影予約
ランドセル背負って写しますよね。予約もしてません。どうしよう。

とりあえずこんな感じでき書き出して、キッチンのいつも目に出来る壁に張り出しています。

今日は平日休みで久しぶりに一人ですが、お昼に娘だけは迎えにいって、児童会館の申込みに行ってきます。
そして、MRワクチンの追加も接種してこようと思います…。

頭と体がついていきません

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック