娘の卒園式が無事に終わりました

seesaa_profile_icon先週末、5年半通った保育園の卒園式がありました。

あっという間の保育園時代でした。
1才になってすぐに保育園に預けました。始めの慣らし保育は泣いてばかりで、
3週間近くも泣きっぱなしだったのがウソのように、保育園を楽しめるまでに
成長しました。

卒園式では、将来の夢を大きな声で発表していました。
そして、両親のどちらかに送るメダル…
ママではなくて…パパに送りました。

パパにメダルを渡すと言われたときは、(え~ママじゃないの?どうして?)と
思いまいしたが…
「弟は絶対にママにあげるから、私はパパにあげる」と。
どこまでも優しい娘です。

そして、メダルをパパに首にかける時
「いつも遅くまで働いてくれてありがとう」と大きな声で伝えていました。

娘は働くパパの姿をしっかりと見ているんだなと感動しました。

娘ちゃん、卒園おめでとう。
5年間、頑張りました

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック