小学校入学後の娘の生活。児童会館に行く予定。

woman-d-04 (2)7.jpg4月からの娘の生活が激変します。

共働き主婦であるので、小学校からの帰宅後は近所の児童会館に行く予定です。

児童会館には夏祭りの時に2回ほどいったのと、申込みに行った時に1時間ほど遊んだので
何となく雰囲気は分かっているようです。
けれど、小学校も始めて・児童会館も始めて…6才の娘には相当のストレスになることは
間違いありません。
私自身もどう生活が変わるのか、かなり不安です
なるようにしかならないとは思いますが…仕事はフルタイムなので心配事は尽きません。

そして、旦那さんの配置先も変わるので、双子以外はストレスが多くなりそう。

児童会館は18時まで預かってくれて、19時過ぎても一応は預かってくれることは
可能なようです。
けれど、保育園とは違うので出来るだけ残業はせずに迎えに行ってあげたいです。

楽しみでもあるけれど、不安がいっぱいです


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック