職場に行ってきて感じたこと。

seesaa_profile_icon今、体調を崩しており診断書が出て二週間の病欠中です。

3月の出勤簿の整理のために職場に行きました。
行くまではすごく憂鬱で辛かったけれど、行ってみたらそんなことはありませんでした。

心配してくれて声をかけてくれる人、
ロッカーには転勤する人からのメッセージがたくさん。

職場はいつも通り忙しそうでも有り、生き生きと仕事をしている同僚ばかりでした。

あ~早く仕事がしたいなって正直思いました。
まだ、まだ、日常も母に手伝ってもらっての状態だけれど、仕事に行くことでまた元気もでるような
気がします。
実際に仕事が原因で体調不良になったわけではありません。

仕事に育児…他にも抱えきれないことがあっての心と体のバランスが崩れてしまったので。
もちろん、十分な休息は必要です。
けれど、休息だけでも駄目だなって思いました。
もちろん、メンタルクリニックの先生の診断・指示を受けての仕事復帰計画になるとは思いますが、
出来るだけ早く仕事には復帰したいと思っています。
それまで、少し日常を見直して、もっと手抜きもして、日々を乗り切りたいと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448692458
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック