児童会館に迎えに行った娘が…シクシク泣き出した。

woman-d-04 (2)6.jpg楽しく小学校&児童会館に通っている娘。
昨日は私の受診もあり、いつもより少し遅めの時間に児童会館に迎えに行きました。

体育館にいた娘。私を見つけて、一瞬笑顔になったけれど…すぐに暗い表情になって
無言に帰る準備をしています。
何だが薄っすらと涙ぐんでいる。

「どうしたの?」と聞いても首を横に振るだけ

車に乗り込むときには大号泣に変わっていました。

友達となんかあったのかな、悲しいことあったのかな…
オロオロと心配していましたが…

「一輪車に乗りたかった」と泣きながら言い出しました。
そして「もっと遅く迎えに来てほしかった」

なあ~んだ、そうだったんだ

児童会館が楽しんだ。とホッとしました。

慣れない小学校に児童会館、全くお友達がいない中ででスタートした生活なのに
今ではすっかり慣れた様子。
そしてとっても楽しんでいるようで安心しました

帰ってきてから、好きなアニメを見ながら、ご飯をたっぷり食べて笑顔いっぱい。

ありがとうね、本当にありがとう。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック