始めました。ついに…副業を。

タイトル通り…始めたんです。副業を… というのはちょっと大げさですが… 【メルカリ】を始めました。今までは不用品はただ捨てるだけ、要らなくなったらゴミ、ときどきお友達にあげることもあったけれど… ときどき会うお友達が「どうせ捨てるなら、メルカリ、いいよ」と教えてくれました。 お友達はまずますのお小遣いになっているよう。私も自分のランチ代くらいはお小遣いなるかな~ まだ、出点数は…

続きを読む

娘と一緒に火曜日のお楽しみ。

ゴールデンウイークもあっという間に終わり…連休前半の息子の発熱やら、1日2日の勤務からの義実家帰省とバタバタしていました。 楽しみも当分ないかな~といったところですが、娘と私で毎週火曜日に楽しみにしていることがあります TBSで放送されている「花のち晴れ」 旦那さんが録画していたのを見てから、欠かさず見ています 正直、高校生の恋愛モノって今更見てもね~なんて思っていましたが… 今と…

続きを読む

ゴールデンウイーク、我が家はレジャーにいくら使ったか計算してみた。

今年のゴールデンウイークは、前半は双子兄の発熱で後半のみのレジャーでした。 レジャーと行っても大した遠出はなく、近くの体験型農場と義実家への帰省。レジャーにいくら使ったのか、計算してみました 【アースドリーム角山農場】入園料は有料区域が2箇所。動物ふれあいの場所と遊具がある子供の国。どちらも大人300円子供300円幼児は無料でした。うさぎやアルパカにあげる人参はバケツ1かご100円…これ…

続きを読む

ホットケーキミックスでアメリカンドック。連休最終日はのんびりです

連休最終日の今日 旦那さんは一人行動で私は子供たちと我が家でこもっています 10時からお風呂に入って、洗濯をして… さて、お昼ご飯。ホットケーキにしようかな~と思っていたけれど、娘に「えーまた?」とダメ出し… ちょっとイラッとしたけれど…ウインナーがあるのでアメリカンドックに初挑戦してみました ちょっと生地が軟らかすぎたようですが…お味はとっても美味しく出来ました ケチャップ&a…

続きを読む

義実家への帰省、室蘭で遊んだ2日目。室蘭水族館はあなどれない。

昨日は室蘭の実家からすぐ近くの【室蘭水族館】へ行ってきました ここは、小学低学年位までは十分楽しめる施設です。子供が生まれて3回目の訪問です。 水族館に併設されている遊園地。遊園地といっても遊具は4つ メリーゴーランドコーヒーカップ豆電車観覧車 子供3人連れてアレもコレもは大変なので4つがちょうどよい感じでした。 豆電車、3人で並んで3人で乗りました。娘からは「ちょっと…

続きを読む

連休後半は義実家へ帰省、室蘭で遊びました。帰省1日目。

連休後半は旦那さんの実家へ帰省。年に2~3回ほどの帰省です。 まずは、帰省前に手土産として夕飯の買い出しはコストコで。 道中食べる昼ごはんもあるので…けどちょっと買いすぎてしまいました。かごの奥に見えるりんごジュースは24個入りで1180円。1個、50円ほどの計算。コンビニでは100円なのでとってもお安くゲットできました。 コストコでは3人大はしゃぎけど、迷子になるとか、あっちこっ…

続きを読む

ゴールデンウイーク、北海道江別市にある【アースドリーム角山農場】で遊びました。

北海道は連休後半は悪天候で雨続き予定…ですが、昨日は一瞬雨がやんだので、そのスキに出かけてきました 行き先は北海道江別市にある【アースドリーム角山農場】。 二年前にもいき、とっても楽しかったので久しぶりに行ってきました。雨は止んでいたけれど、ちょっと肌寒くていつ雨が降るかわからない天気だったのでお客さんは少なめ… 雨はちょうどやんでグットタイミングでした まずは、お馬さんがお出迎え。…

続きを読む

前半の連休は、家にこもって断捨離。まずは不要なもをどんどん捨てました。

前半の連休は双子兄が発熱でずっと家にこもっていました。双子弟、姉はパパと公園に行ったりしていましたが… で、自宅でこもりながら家の不要なものを片付けることに まず手を付けたのが、旦那さんの部屋。 旦那さん書斎があります。本が好きでたくさんあるのですが本棚が壊れてもう半年…本棚を捨てたのが数ヶ月前…で、床に直に本を置いています…リクライニングチェアにも洗濯物が大量。飲みかけのペットボトルも散…

続きを読む

我が家の家計はケチ家計。考え直し見直したい今日このごろです。

収入については書きませんが…我が家の家計は正直ケチ家計です… とにかく、子供の教育費が心配でお金について見直してきました 関連ファイナンシャルプランナーに家計管理を相談…その後③ 子供三人の教育資金関連ファイナンシャルプランナーに家計管理を相談④ 双子の教育資金 約1年半前…保険などの見直しや教育資金の調達目的で始めた保険等々…その時は必要だと思っていました。もちろん、今でも必要だと思って…

続きを読む

ブログのカテゴリー変更やっています。

このブログを初めて2年以上がたちました。始めた理由はとにかく家計費の見直しや子育てについて記録した。という思いから。けれど、家計費について書くことが少なくなって、今ではほぼ育児ブログです。 そして、この拙いブログが私の楽しみの一つ。 振り返ってみるとあ~一年前はこんなんだったな、とかこんなに成長しているとか考え方や味方が変わったなとか、いろんな変化が記録されていて面白い。 記録というよりは…

続きを読む