大腸内視鏡(カメラ)を受けてきました。異常あり。

去年の秋に受けた職員検診で、大腸からの出血があり内視鏡を受けることになりました。 関連職員検診の結果…大腸内視鏡を受けることになりました。 事前に内視鏡の説明を受けて、ネットでも確認し、経験したことのある姉にも確認して…怖い気持ちもあったけれど、大きな病気を早く見つけるほうがいいし、不安なことはしっかり調べておいたほうが安心です。 内視鏡の結果… 小さいポリープが一つあったのと、盲腸の入…

続きを読む

怒ったときの、反応が3人それぞれ違う。どうしたら良いのか悩み中。

我が家の子どもは3人。6才の娘と2才11ヶ月の双子の息子たち。 娘は、しっかり者ので、家では双子の弟たちの面倒もよく見てくれる世間で言う良い子ちゃん。時々、ママと喧嘩することもあるけれど、穏やかで争いごとのキライなタイプママに怒られたおきは…ムッとした表情で言いたいことがあっても押し黙ってしまうタイプ。けれど、時々「ママなんて大っ嫌い」と泣きながら反逆することも 双子兄は、甘えん坊でママ…

続きを読む

イヤイヤ期真っ只中…殴ってくる二人。

もう少しで、3才となる双子たち…。イヤイヤ期真っ只中… 双子の兄、一日に一回はかんしゃくを起こして…本気で殴ってきます。特に…仕事が終わり、保育園迎えに行って…夕飯の前後や寝る前…時々、夜中2時位に寝ぼけて起きて、リビングに行こうと、泣きながら殴ってきます… 双子兄は、ママっ子でママにべったり。キッチンに行けばついてくる、トイレも…料理中にキッチンに入れないようにすると、かんしゃく勃発です……

続きを読む

職員検診の結果…大腸内視鏡を受けることになりました。

職員検診の結果…大腸からの出血があり、内科の再受診をしました。そして、先生曰く「抵抗がないなら、内視鏡でみたほうがいいいよ」 抵抗はあるけれど、病気の早期発見には変えれれないので即答で内視鏡をすることに決めました。 そして、腹部の違和感と下血もあり…やはり心配な要素がたくさん。便秘&内痔というオチであって欲しいけれど…ちょっと不安 内視鏡検査は検査前の処置と検査後が大変のようです。検査前は…

続きを読む

保育園の進級準備 お金かかるのも二倍

4月から娘は小学校入学、双子たちは年少さんで進級します。その、進級準備に思わぬ出費です。 ①スポーツ振興センター加入金 220円②カラー帽子 1000円③クレヨン代 600円④ハサミ代 400円⑤お道具袋代 160円⑥粘土代 160円 合計2540円 ×2人 = 5080円 やはり少額でも×2人分となると大きなお金になる… 本当は年少さんからはベスト着用で指定のベストがあります。そちらも…

続きを読む

断乳のその後。楽ちんだらけ。

断乳、卒乳して約一ヶ月…その後の双子たちは…。あっけなく断乳・卒乳しました。2才10ヶ月の双子 あっけなく断乳・卒乳したてくれて一気に楽ちんになりました。 断乳前の双子たちは… 明け方から、おっぱい、おっぱい。朝起きてもTVみながらおっぱい、おっぱい。 保育園に迎えにいって家に着いたら…まずおっぱい、おっぱい。ご飯食べ終わったら、またまた、おっぱい、おっぱい。 寝る前に、もちもん、おっ…

続きを読む

乳がん検診と大腸(便)検査結果…再検査。

去年の秋に職員検診がありました。乳癌検診、マンモグラフィーを初めて受けました。 その時の結果がやっと…届きました。と言うか、遅すぎる…。なんかあったら、進行しているでしょ。 …そして、再検査との結果 乳がんは乳腺炎とのことで一安心。けれど、便の検査で出血があるので大腸の内視鏡検査を受けることになりました。 ショックです…。 最近、下腹部痛が頻繁にある、便の調子が良くないこと…ちょっと不…

続きを読む

旦那さんと久しぶりのランチデート。

昨日は、旦那さんと二人っきりでのお出かけって…何ヶ月ぶりでしょうか?夜には出かけられないので、時々土曜日にお出かけすることがありますが…本当に久しぶりです 土日お休みだったりしても、誰かが風引いていたり、日々の家事やら育児やらでいつも慌ただしい我が家。旦那さんとゆっくり話をすることは皆無かも(笑) 家の近くの創作フレンチ屋さん。 ちょっと前に友達に連れて行ってもって、味も雰囲気もとって…

続きを読む

娘の卒園式、お得に準備しました。

保育園の卒園式、小学校の入学式の準備をしました。娘ちゃんのお洋服です。普通に購入したら…1万円位はするのかな~。 我が家は…着るのは卒園式と入学式の2回…と割り切って。リサイクルショップで購入。およそ2000円ほど。 娘の満面の笑顔 リサイクル品ですが、そもそも着る回数も少ないのでほとんど新品同様。数種類あって、色々と選べました。 長く使うランドセルは奮発したので、こういった回数…

続きを読む

旦那さんの転職活動…不安いっぱい

今年に入って、二社目の転職活動中。システムエンジニアとして働いしてる旦那さん。 今の職場に転職して今年で7年目。娘が7ヶ月の時に再就職しています。 関連記事旦那の会社が倒産 しかも2度も つづき関連記事旦那さんの転職活動…面接を終えて…早くも結果が。 生後7ヶ月で、お給料がでなくなり…その前からもお給料が激減したりと大変だったはずですが、当時はあまり大変にも感じていませんでした。その頃は、…

続きを読む